2018年1月6日土曜日

なつめ


午後ティのチョコミントから始まる一日。
いいね!
あさくらです。

100均で買いだめしてあります。

正月休み、皆さんいかがでしたか?
ほとんどの方は、一回仕事始めしたと思ったら、三連休ですよね。
関係なくお仕事されている方、お疲れ様です。
ありがとうございます。
混んでない時期に、ぶわっと遊んでください!

朗読劇を観た

そんな本日は、夏目の朗読劇に行って来たよー。
チケットが余っているとお声掛けいただいたので、喜んで参加。
しかも、いつもお世話になっているゴゴアメのあやさんが脚本。
いいねー。
楽しみだねー。
と、思っていたのでした。


2018年しょっぱなから郷田ほづみ氏を見るという不思議な気持ち。

脚本は二本とも非常に面白かったし、照明が!
照明がすばらしい舞台でした。

残念だったのが、音響。
とくに効果音。
主人公がほぼセンターにいて、下手の役者さんの効果音がバリバリセンターで聞こえるとか。
せっかく舞台上に雨が降っている演出が素晴らしいのに、雨音の出し方が……いや、これも位置かな。
繊細なつくりの中、音響効果だけが雑に見えて残念でした。

終わったら、夜の部も観る友人と別れて、あやさんと合流。
一杯飲んで帰宅。
夏目、漫画は買ってないんだけど、やっぱり買おうかな~。
妖怪は、いいよね。