2017年11月9日木曜日

ありがとうございます! ◎くじ引きドレイオン2017メモリー付 匠編

各種ツールにて、お気遣いありがとうございます!
また無事に一年過ごすことが出来たのも、皆様のお陰です。
ありがとうございます。



ここ数年、色々と落ち着かないことが続きましたが、次の一年はちょっと落ちつくといいなと思います。
まだまだ落ち着かない気配ではありますが(笑)

そして、終わったばかりですが、すでにお芝居がしたい気持ちが強いです。
終わったばかりだと、いつもは吸収したい、心の充電したいと思いがちなんですけど、なんでしょう、もう舞台やりたい。
歯ごたえのある感じの、ゴリゴリに、背筋を伸ばすような、そんなやつをやりたいです。
うまくいえないけど。

どーでもいーことですが、イギーが帽子をプレゼントしてくれました。


ありがとう、イギー。

そして、ふらっと通ったアイス屋さんで、「獺祭アイス」なるものを発見したので召しました。



上が獺祭、下はジャスミンティ。
色合い的にはかわいくない(笑)

獺祭、ちょっと甘すぎるような気もするけど風味はそんな感じ!
おいしい!
ちょっとミルキーで甘みが強いような感じもするけど、でもおいしい!
もうちょい甘さ控えめだったら毎日食べてしまいそう。
そういう意味では、ちょうど良い味なのかもしれない。

ジャスミンティは、かなり甘さ控えめでサッパリだったら、この組み合わせはちょうどよかった。

いつまで獺祭アイスあるんだろう?
期間限定とか書いてなかったけど、秋から冬メニューのような気がする。
だって、今まで見たことなかったから。
(アイス屋さんの前を通るときは、食べたい・食べたくないにかかわらず必ずショウケースをチェックする癖がある)

また食べたい。


そんなワケで、いつだって綱渡り。
明日はどうなるかわかりませんが、今後ともよろしくお願い申し上げます!
皆様あってのワタクシです。
さそり座さんは12年に一度の幸運期らしいのですが、今のところ兆しは見えません。
つまり、急にわっしょい! わっしょい! な運勢になるはず。
そうしたら、一緒にわっしょいしてください!


最後に我が母に最大の感謝を。


~ふりかえり くじ引きドレイオン2017*メモリー 5漕ぎ目~

今日のくじの結果は……

712(ナイフ)番役 吉田弘和氏


役柄にのっとってヤンついてくれてます。


生意気な712番くんを好演してくれました。
本人は、いい子です。
ゴローさんに立ち向かっていくことを考えた子は、初演にもいなかったので新鮮だったし、且つなんか「…大丈夫? 見つかったら殺されるよ?」と心配でもありました(笑)

まだ、この町に流れ着いたばかりで、ちょっといきがっているという裏設定を話してくれました。
休憩時間によくお話ししたなあ。
たくみ~、ありがとう。


それぞれ個性を出してくれてます。


一番には強気です。


唯一の笑顔のシーンですね。

さて、吉田くんと稽古中には呼ばれていましたが、小屋入りしたら「たくみ~」と呼ばれるようになりました。

前にも日記に書いたと思いますが、


ゴトゥーンのヘアセットを毎回担当してくれていた元美容師。
匠の技で、イワトビペンギンのように立ってしまう髪の毛をセットしてくれていたので、「たくみ~」と呼ばれていたのでした。


鏡越しに写真を撮っていたら、入ってくるかずくん(笑)


マチネ公演が終わると、風呂上り並みに髪の毛が濡れているワタクシですが、
これソワレ公演まで自然乾燥が間に合わない並みにびっしょびしょなんすわ。

で、本番前に乾かしていると、ゴトゥーンの作業を終えたたくみ~が乾かしてくれるのです。

ワタシの鏡前の鏡が汚れているわけではありません。
汗をかきすぎて楽屋に戻ってくるワタシとかずくん。(鏡前が隣同士)
結果、鏡が曇る。
他の人が戻ってきても曇らないんだけどね……。
因みに、ワタシも他の公演では鏡曇ったことない。
ヘルメット、おそるべし。

乾かすくらい自分でやるよと言っていたけれど、たくみ~は必ずセットしてくれたのでした。
汗でびっしょびしょなのに。
申し訳ないことこの上ない。
本当にありがとう!


最後のオフショット。
ジョセフ!

たくみ~、今度ぜひゆっくり飲みましょう。