2017年11月4日土曜日

プロレタリアはつらいよ ◎くじ引きドレイオン2017メモリー付 老編

今日も今日とてパン祭り。
昨日兎座さんで買ったパンをもぐもぐ。
クロワッサンはバターたっぷりでおいしいし、カボチャカレーパンももう一つ食べたくなるうまさ。

普通のパンは写真を撮らずに食べてしまった……。
ので、


うさぎバンズ。
素朴でおいしい。
かわいいだけでなくおいしいから困るね!
買い過ぎた結果、うさぎ食パンまで手が出せなかった……明日、食べる!

というわけで、

「お芝居を観に行かない?」
と、浅川さんに誘われたので、
「行く」
と返事をしたあさくらです。

浅川がそう言ってくるということは、なにがしかイイコトがあると思っているので、お金さえあれば行くことにしています。
たまたま一度飲んだことがある方が作演さんの作品だったこともあり(その飲み会はひどいものでしたが)、ゴゴアメのあやさん、あすかたんも同じ日に観に行くという情報も得たので楽しみにしていた本日。

まずは、伊勢丹へ。
だって、ほら、キラークイーン観に行かないと!


新宿伊勢丹で先行販売している、ブルガリとのコラボ。
手が出ない雲の上の商品だけど、見たいじゃん!
バンダナくらいなんとかして欲しいな……と思ったら展示がない。

なんでだ!

と思い、店員さんに声をかけたら、すでに品切れですってよ!
マジかー。
全国発売は確か10日だが、11日だかからだのに、伊勢丹先行だけで完売ですって!
しかも、先行販売7日までなのに、中日にはもうなくなっているなんてね、さすがですね。

店員さんの許可をもらって、写真をばしばし撮っている間に、女性2名がお財布を買っていた。
75000円だよ。
ブルジョワジー。

羨望のまなざしでチラガン見。


上から 23万円
18万円
25万円

真ん中の黄色いフワフワはキラークイーンチャーム 45000円


25万のアップ。
シルクシェリーの写真がない……25000円
いずれも税別。

お財布は購入しているお客様がいらっしゃったので撮影できず。
バッグはさー、使うシーンがないからいいんだけど財布とバンダナーはかっこいいー。
しかし、ハイブランドすぎる。


原画をガン見していたら、バッグを購入しようとしている女性の声が。
そっと振り返ると、ワタシよりも一世代上のご婦人とご主人だと思われる男性の二人組。
マジかー。
これプレゼントだろー。
ご本人のじゃないだろー!

と呪いに似たオーラを出していたら、観劇の時間が迫っていることに気付いて慌てて伊勢丹から脱出。
結果、開演と同時に入場するという申し訳ないことを致しました。
すみません。

お芝居は、お話的にはありがちな感じだけど、非常にエンタメ。
しーちゃんにくぎづけ。
あと、主人公のおばさん。
目が離せない。

熟練の技と花のある表現、憧れる。
かくありたいものだ。

観劇後は、みんなで乾杯!
これがね、最高に楽しい時間でね、いいよね。
あやさんは色々あって先に帰ってしまったけど、浅川、あすかたんと終電まで呑み。
時間足らないけど、また近々ゆっくりやろうと頭の悪い写真を撮ってお別れ。


あやさんも含めて、またゆっくり!



~ふりかえり くじ引きドレイオン2017*メモリー 3漕ぎ目~

今日のくじの結果は……


老。
ということは、


長老役 小池創氏 (FLIPLIP)


はじめちゃん、血圧が高いはじめちゃん。
長生きしてほしいので、塩っけの高いもの食べているとついつい注意しちゃう(笑)


オープニングで長老にすがるみなさん。



はじめちゃん登場シーン。


真面目と面白さが絶妙なはじめちゃん。


このシーン、稽古始めはめっちゃエロかったww
あれ、大好きだったー。


実はサイボーグだった長老。
髭の呪縛から解き放たれたー。
恐らくすっごい解放感と、ここからの怒涛の早回しのセリフに緊張感も高まっていたであろうと推察されます。

ワタシも、頭の中で超構成ばっかり考えてました(笑)


かっこいい。

そんなわけで、かわいいはじめちゃんと、かっこいいはじめちゃんの配合がいい感じだったと個人的には思うわけですが、もっとはじけた作品でご一緒したいです!