2017年11月5日日曜日

いよいようさぎ食パン ◎くじ引きドレイオン2017メモリー付 901編

今日もまだまだパン祭り。
やっとうさぎ食パンを


切った!


焼いた!
かわいい。

そのままでもおいしいけど、バターをつけてもジャムをつけてもおいしい。
当たり前か。

食パンのみみが大好きな人は、うさぎぱん、おすすめ。
みみがいっぱい!
だよ!

豆うさぎ
ちょっとつぶれてしまっているけれど(笑)

小さいので、おやつにもぐもぐ。
白いほうは黒豆、黄色はかぼちゃ。

黒豆が定番メニューでかぼちゃが期間限定。
冬になったら何になるんだろう……気になる。



~ふりかえり くじ引きドレイオン2017*メモリー 4漕ぎ目~

今日のくじの結果は……


901。
つまり、


901役 金田央氏 (演劇制作体V-NET・ラビット番長)


このポーズは、恐らく初日しかやっていない……はず。
でも、楽日にもやっていたようも気もする。
これから戦うぞ! という気合のポーズなのですが、フリーザ様です(笑)
フリーザ様のオーラをまといたかったのでしょう、きっと。


オープニングの、この男子たちがかっこいい、ほんの2×8くらいの時間しかないんだけど。
8カウントが2回分ですね。

この回の金田くんは、「グレイ」というゲームキャラのポーズをしています。
その横で、ズアッッ! っとなってるやーつもいますが(笑)

このポーズに金田くんは非常にこだわっていて、901番、通称グレイなので、グレイというキャラがいないかたくさん調べていました。
見つけたキャラクターのポーズを全部見せてくれた結果、戦う気概のないポーズを省いたら3ポーズくらいしかなくて、本番中もずっとグレイという名のキャラクターを探し続けていたくらい、こだわりまくっていて。

因みに、グレイのハウエバーの代表的なTERUのポーズは却下しました。
あれは、TERUだし、解放のイメージだから戦闘向きではないという理由です。
独断でワタシが却下しました。

関係ない話ですが、あのTERUのポーズは非常に使い勝手がいいので、よく使用しています(笑)
今回は使っていません。
なにせ、本体に対して腕が長すぎるので。

話を戻し。
初日に
「マリモさん、初日、何で行きましょうか!」
と、主語がない質問をされたのですが、オープニングのポーズであることは先刻承知の上だったので

「フリーザ様で行け」
と指示したのは、ワタシがお気に入りであったことと、フリーザ様の53万の戦闘力で波に乗っていこうという、どう考えてもどうかしている縁起担ぎから。

「マリモさんに決めてもらおうと思って」
と毎回本番前に、何で行くか二人で決めていました(笑)
楽しかったね、金田くん(笑)


これは乳にむかっているのかな?
稽古中には見たことないかも。


この死亡フラグのシーン


笑顔がかわいい金田くんの笑顔がはじけているのでいいよね。

この次のシーンで、901(グレイ)は死亡するのですが、次から出てきていたのは、双子の兄弟で902(グレニ)なんだそうです。

「グレニってなんだよ、だせーわ」
と、一番役のかずくんとディスったなー。

「クオーツは?」
というかずくんの名案をいただいた後も、かたくなにグレニを通していたので、本人お気に入りだったのでしょう。

そういう裏設定を大事に演じてくれていました。
ありがとう。

というわけで、稽古中&本番中にワタシと割と芝居の話をしている人たちは、エピソードの文字が多くなります(笑)
話していない人は文字数が少なくなりますが、そこに他意はありません。
単純に情報量の差です。

同じくらい皆を愛していますので、ご了承ください。
そして、あなたのご贔屓の役者さんのエピソードが少なくても、怒らないでください。
仕方ないのです。

結構、話す時間ってないの。
ほんと。

稽古終わったら、みんなソッコー帰るし、稽古中は稽古してるし。
もっとみんなでお話しする時間があるといいねー。