2017年11月22日水曜日

ピスタティオ、待ってた! ◎くじ引きドレイオン2017メモリー付 816編

待ってた。
今日という日を待っていた。

スタバ、ピスタチオフラペ発売日を待っていた!
というワケで、早速購入。


予想通りのおいしさで満足です。
明日は、ホットのピスタチオを買おうと思います。


そんな本日待っていたものは、ピスタティオだけじゃございません。
ポケ森!
待ってたー!


ぶつ森(飛び出すやつ)って、10年も前なの?!
怖いね、10年が早すぎて。

早速ダウンロード。
無料でどこまで遊ばせてくれるのかしらん?
と思ったけど、すげーな。
すげー遊ばせてくれるじゃねーか。


こんな演出飛び出せではなかったよね。

すごいなほんと。
これはお礼として課金をします。
基本無課金ゲーマーですが、一年以上遊ばせてもらえたゲームや、お気に入りのゲームには少しでも課金をしてお礼をする派閥です。(微々たるもんですが)
そんなことはさておき。

早速虫のそばや、海岸沿い、川沿いを猛ダッシュして魚たちが逃げないかチェック。
逃げないのね。
虫は直接ぶつかると逃げるのね。
釣りのキャッチは最大3回なのかふーん。


演出が細かいわー。


雑草抜けない!
抜かなくっていいんだー!
花、一日一回水あげないと死んでしまっていたけど、なんだか大丈夫そう!
「どうぶつの森でスローライフ」なんてCMうってたけど、正直、スローライフがハード過ぎて大変だったよね。
今回は本当にスローライフで行けそうだね。
イベントあったら分からないけど。

イカを釣ったら、足がびよーんってなるんだけど、前作の「ゲッソー!」ってセリフが、その動きに合わせて再生される。
割と細かいこと、覚えてるもんだな。
今回は勝手に動物もどっかに行かないみたいだし、DSに「22時さる来訪」とかふせん貼ってたハードライフが懐かしい。


斬新だよな。
虫に歌を聞かせるって。

ローランとかグレースさんは来ないんだろうな。
カブリバさん、好きだったな。
美容師さんの名前はなんだっけ?

正直、自由度が高いから前作というかシリーズ作プレイしてないと、面白くないかもね。
面白さが馴染む前に辞めちゃう人いそうな気がする。
ま、人それぞれだからね。
しばらくは寝る間を惜しみそうだけど、きっとスローライフに落ち着くでしょう。
これから忙しくなるね!



~ふりかえり くじ引きドレイオン2017*メモリー 11漕ぎ目~

くじも減ってきた本日は……


816番 細貝和之氏


今回もシェルシェルの仕事は素晴らしかった。


新劇育ちのシェルシェルは、うちのような芝居は本当は苦手。
というのは、本人談。
確かに、最初は迷いがあるけどいつの間にか「そこ」にいて完成してる。


このシーンが好きだったなー。
一緒にステージ立ってるけど、今日はどんなかな? って楽しみだった。


前回の「真夜中の くさりは べっこうの すいかずら」でもそうだったけど、
不思議なもんで、ちょっと変態的な役に着地してるの不思議。


本人はいたって常識的な紳士。


うちの芝居じゃなきゃ、変態には着地しないのかな?
というか、この感想はワタシの個人的なものであり、
そう思っていない人もいっぱいいるような気がします。


ただワタシは、そのちょっとした「変質」部分が大好きです。
なので、誉め言葉なのです。

悩んだり、迷ったり、色々していたと思いますが、オレを信じてくれてありがとう(笑)