2017年11月3日金曜日

秋のパン祭りと羽鳥大先生 ◎くじ引きドレイオン2017メモリー付 310編

風邪がようやっとよくなってきた気配があったのに、突然鼻水が止まらない本日。
大丈夫だろうと出かけたら、俄然止まらないから乗換駅の売店で急遽ティッシュを購入したあさくらです。

うさぎ食パンを求めて

吉祥寺で野暮用を済ませた後、そろそろ買えるだろうと思い高円寺のパン屋さんへ。
うさぎ食パンをね、ずっと買いたいと思ってたんですよ。

行ってみると15時に焼きあがるうさぎ食パンの整理券がまだあるとのこと。
現在12時。
整理券をいただきつつ、他にもおいしそうなパンがたくさんあるので購入。
今日、なにも食べていないことが災いし、思いのほかたくさんのパンを買ってしまう事故。

後悔は、ない。

さて、どこで時間をつぶそうか?
と思っていると、浅川さんからLINE。
グッドタイミング。
「うちで時間つぶせば?」
と誘われたので、ご飯食べてから行くと返信すると

「もう一軒、おいしいパン屋があるよ。
すぐ終わっちゃうからまだやってるかわからないけど」

と、パン情報。
待ち合わせして、パン屋をはしご。
果たして、高円寺で人気を誇るパン屋は、まだ在庫があった。
浅川さんは家族の分、ワタシは自分の昼食分を買い、浅川さんの家でランチタイム。
まるで写真を撮ることを忘れてしまったが、本当においしいパンであった!

米粉のパンのきめの細やかなふわふわ感、塩パンのふわふわ感は別のものではあるけれど、それぞれうまい。
これはうまい!
おいしいパンだ!
粉がおいしいのは無論、もうおいしい。
おいしいに理屈はいらない。
また買いに来ようと心に誓う。

久しぶりに浅川さんとゆっくり会ったけど、バカみたいに笑った。
浅川母に
「昔はうちもこうだったのよね、こんな風にうるさかったのよ。
今じゃしずか~~~~~なものよ」
と、嫌味ではなく感慨深く言われたくらい、二人で笑っていたようだ。

浅川さんと会った際には、ぜひ蜂の話をしてもらってほしい。
あれはいい話だ。
直接聞くと臨場感があふれて最高だ。
おすすめ。

そうこうしているうちにうさぎ食パンが焼きあがる15時になった。
カワイイうさぎ食パンを手に入れ、今日の夜会う予定の友人たちにお土産を買って浅川さんとお別れ。
といっても、実は明日も会う予定。

ナウシカ羽鳥先生と会う

買い物したり、なんだりかんだりして、羽鳥先生と会う時間になり待ち合わせのお店へ向かっている最中に遭遇。
グッドタイミングだね!

優子も来る予定だが、いつも通り遅れているので気にせず始める。
なぜだろう?
なにか事件があったわけでもないし、劇団MTGでも遅刻のイメージはないのに、優子とにしだは「いつも通り遅れる」というイメージがある。
不思議だ。

お酒の勢いが増す前に、早々に用事を済ませてゆっくりおビールをたしなむ。
笑いの絶えない食事会で本当に楽しかったなー。

羽鳥が写真を撮り始めたので、ケータイ用のレンズを買い替えたので、使ってもらった。


ノーレンズ、通常の自撮り。


広角レンズ。
おー!
広がるねー。


魚眼。
たーのしーー。

というワケで、全員揃ったので、ハイチーズ。


めっちゃ目が小さくなったw
みんな、楽しい時間をありがとう。
また来月!(笑)

おなかいっぱいで食べられなかったけど、うさぎ食パンー★


カワイイ。
みんなにお土産であげたラスクもカワイイ。


お皿にのせたら耳が割れた・・・(涙)


~ふりかえり くじ引きドレイオン2017*メモリー 2漕ぎ目~

さて、今日のくじの結果は……


310番出ました。

310番役 藤代善之氏


藤代くんは真面目。
とても生真面目にすべてに向かってくれました。
ありがとう。



オープニングのこのシーン、男子に生まれたくなるよね。


310番は、他のロボ漕ぎたちより朴訥とした印象があるなー。


さとう!


死亡フラグです。


ミハルー!
どうしても、こういう状況で人がどうになかっちゃうときは、ミハルを連想してしまうロボアニメ脳。

おばやんの神音響演出でさらに素晴らしいシーンになりました。

藤代くん、お稽古中にご結婚をされたそうです。
改めておめでとうございます!
末永くお幸せにねー。