2017年9月17日日曜日

オレ、スタンド使いになりました

つまり、「ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出」をしてきました、アサクラです。


バンッ!

初・謎解き! ジョジョ×謎解き

ネタバレになるから、会期終了してから色々他のことはアップしますが。
初の謎解きでしたが、楽しかった!
いやー、楽しかったよー!
残念なことに小雨が時々降ってくる天候だったけどね。

ワタシたち、杜王町に住んでましてね。
スタンド能力を使って、吉良を探すんですよ。
という設定。


こちら、ワタシのスタンド。

ストーリーブックを見ながら、謎を探して後楽園中を歩き回るわけですが、


あ。


ハーベストー!
かわいい。



シンデレラー。
と辻先生。


これに整形できるんだけど、人がいたのでこの時はスルー。
忙しくて結局写真撮れなかったけど、撮りたかったー。

と、こんな風にいたるところに演出盛沢山。
謎解きがなくても遊べるぜ。

かっこいい看板だったんだけど、デカすぎー。





そして、100年ぶりくらいにメリーゴーランドに乗る。


カエルに乗った。
後楽園のメリーゴーランド、動物が多種多様で楽しい!


MAYuちゃん、写真撮るの上手。

ネタバレできないからなんて書けばいいのかわからんな。


なぜこの二人が並んでいたのかは不明。
立っている高度も違うし。


アンジェロ岩は、近づくとしゃべる。


後楽園のいたる所にある「立 禁止」


サンジェルメンもあった。


静かに暮らしたいはずの男の大胆な行動。


ベンチに、サンジェルメンの袋。


入ってた。


振りむいてはいけない小道。


小雨が降っていなければ、もっとちゃんと小芝居がしたかったw
この間にも謎を解いてます。

そして、ごはんを食べた。


もちろん、トラサルディーで。


ワタシは、吉良の爪。
MAYuちゃんがトニオさん。
ドリンクは、アクトンベビー。


血を入れる前は、赤ちゃんは見えないよ。

おなかがいっぱいになったら、再び謎解きを再開。


昼に撮ればよかったオブジェ。



というわけで、吉良捕まえました。
MAYuちゃん、ありがとう!


打ち上げ。


かんぱい!


会期終了したら、思いで補完画像をアップするぜ。



ネタバレ注意

ーーーーーーーーーーーーーーー会期終了したので、以下ネタバレ画像。

メリーゴーランドに乗ったのは、ハーヴェストを探すためだったのでした。


いた。


スタンド発動してハーヴェスト。
良き出来てるーーーーーーーー!


この中入って、ジョジョ立ちして、謎を解く。
この中には結果的に2回入る。
よくできてるよ、本当に!


ストーリーブックには、最初の問題程度しか印刷されていない。


こんなのが印刷されている。
問題を解いたら、次の問題シールをゲットして、この上に貼る仕様。
よくできている。


で、どんどん変化するんだよ、この紙のスタンドが。
何度でもいう、本当によくできている。


制限時間内に本の中から4桁の数字を探すミッション。
成功したMAYuちゃんと失敗したワタシの問題シール。
MAYuちゃんのは、ぺりっと貼るだけに対して、ワタシはバラバラのシールをパズルのように組み合わせて貼る。
どこまでもよくできている。
この爆発もちゃんとジョジョネタ。
素晴らしい。






この問題、悩んだー。

というワケで、やった人にしか伝わらない思いで補完、完了です。
ああ、楽しかったー。