2017年9月14日木曜日

『超★人力ロボ ドレイオン~リサイクル2017再生率52%~』稽古日誌 稽古だよ!全員集合!

待ちに待ったこの日がやって参りました。
キャスト、全員集合の日です!

いや、本当なら全員集合が当たり前なのですよ。
しかしながら、色々あるわけです。
7月後半からポツポツ稽古を始めて、やっと本日初めての全員集合!

なんでしょう。
稽古場が狭く感じます。
いいですね。

全員でお稽古

本日は木曜日なので前半はお芝居の稽古で、後半オープニングダンスのお稽古です。

舞台面がやっと決まったので、ダンスは舞台面に対しての場位置の確認が主だった作業になりました。
広いはずの舞台が狭い。
めちゃくちゃ狭い。
今までのびのび動いていたのが、近隣に人がいる。

祥先生から細かく指示をもらい、変更&変更。
場位置を確認しながら、ダンスの細かいチェック&チェック。
ツメのフェーズに入ってきました。

タイムオーバーで細かいチェックがすべて終わらなかったので、来週に持ち越しです。
来週もよろしくお願い申し上げます!

稽古が終わって外に出たら、あらあら、雨です。
ワタシは折り畳みを所有しているので別に問題なかったのですが、半分以上がNO傘。
なんとなくタバコを吸いながら雨宿りに付き合っていたら、バッシャーーーー!!! と大降りに。

ゴトゥーンのGO雨レーダー的なもので、空の様子を観察しながらおしゃべりしていたらあっという間に小雨に。
いやー、すぐに小雨になってよかった。
これで濡れて帰って風邪でもひいたら大ひんしゅくです。

ワタシ、傘持ってますけどね。

そんなワケで、最後にちょっと一悶着あった日になりましたとさ。
めでたしめでたし