2017年9月12日火曜日

『超★人力ロボ ドレイオン~リサイクル2017再生率52%~』稽古日誌 脳内の圭子ちゃん

大きな荷物を持って、遠い稽古場に行くのは一苦労。
どうも、あさくらです。

お気に入りのパン屋さん

今日の稽古場は少し遠くて、だいぶ遅刻してしまいました。
でも、おいしいパン屋さんでベーグルをひとつ買ってもぐもぐしながら向かってたりしましたけど……。


カボチャのベーグル。
チーズが入ってるの。
うますぎる。


モグモグしたので元気にお稽古です!

稽古場についたら、もうすでに圭子先生が到着されていたー。
これは前半の芝居稽古に参加できずに、後半のダンスから参加するパターンだ。

稽古を欠席していて、振り落としが終わってない役者に丁寧に振り落としをする圭子ちゃん。
こういうとき、ワタシはじっと観察する。
理想の動きは、圭子ちゃんの動き。
もちろん、ダンスの基礎のないワタシが圭子ちゃんと同じように踊れるわけはない。
だけど、より近づくためにイメージを脳内に植え付け&植え付け。

個人的に、色々な不具合で(笑)踊れない部分があるので、圭子先生に確認と了承をもらう。
そして動きを見てもらった。
でも、足かせがあると色々とストレスが溜まるので、最終的にはストレスフリーの状態で踊りましたけどね。


お家に帰ってから、圭子先生と金田君が撮影してくれた動画をチェック。
無様な自分は一旦棚に仕舞って。
かわいい振付ー!
最後とか仲良さそーーー!
エンディングっぽいーーー!

これは、ちゃんと踊らなければ。
脳内の圭子ちゃんを表現しなくちゃね。

さてさて、本日2名も体調不良で欠席でした。
みなさんもお身体ご自愛くださいね!

そしてみきひーからのお土産。


ごちそうさまでしたー。