2017年8月3日木曜日

『超★人力ロボ ドレイオン~リサイクル2017再生率52%~』稽古日誌 オープニングが半分弱

半分弱って聞くといつも范文雀を連想するアサクラです。
じゃあ、范文雀さんをすごく知っているかと言われれば全然記憶になかったりします。
今、検索してみたら人間の証明とかGメンで見てるっぽいので、子ども心になんかの拍子に海馬に焼き付いたのでしょう。

そんなことよりもっと大切なことを覚えていたいものです。

さて、今まで週1だった稽古も、今週から週2とか、3とかのフェーズに入りました。
お盆休みがありますけど。

本日のメニュは、あら立ちとOPダンスの振り落とし。

完璧ではないけど、ほとんどのキャストが台詞を入れてきている感じ。
台本が最初からある喜びを噛みしめます(笑)
ドラクエばかりしているようですが、ワタシだってうっすら入ってるんですからねッ!
うっすらねッ!

みんな色気があって、面白い感じになりそうな予感です。
この場合の色気は、うっふんなお色気ではなく、「何かに対していだく関心・欲望」の方。
自分の役に対して貪欲、これから楽しみ。


後半は、祥先生のOPダンス。
前回も思ったけど、祥先生はスピーディーです。
ぼんやりしていたら置いていかれてしまうくらい、スピーディーです。
誰もぼんやりしませんけど(笑)


今日は、パート別振り落としでした。
展開が、「おーーーー!」って感じで、これは完成したら楽しいことになるでしょう!
前回も感じた「祥先生のドラマチック展開」が楽しいです。

早く全貌が知りたいッ!



OPダンス振り落としは今日が二回目でしたが、曲全体のカウントを数えてみたら半分弱完了してました。
すごい、早い。
ふわっとしている部分もあるけれど、あと二回で全貌が分かるか(予想)! と思うとわくわく。

……早く踊れるようになりたい。
稽古します。

曲の速さに恐怖はなくなりました。
絶望感からも少しずつ浮上しています(笑)


前髪が邪魔過ぎるのに、ゴムを忘れてしまったので、にしだからピンを借りました。


俄然浮かれ上がっているアホな感じに見えるのですが、実に真剣にお稽古に挑みましたよ。
見た目で判断したらダメ、ゼッタイ。



稽古が終わって外に出ると、こまか~い雨が降っていました。
傘いらないかな? 程度の雨。
汗がひかない体には心地良い涼しさで有難い。

だけど、稽古がある日はドラクエが進まないのでこま(ry


前回の稽古以降、えびくんに「ドラクエ11の素晴らしさ」をプレゼンし続けているのですが、ダークサイドに堕とそうとしているようで、非常に楽しい作業です。

早く買わないかなッ♪