2017年8月29日火曜日

『超★人力ロボ ドレイオン~リサイクル2017再生率52%~』稽古日誌 すばやくなりたい

なぜだか理由は全く分からないのですが、昨夜は全然寝付けなかった。
暑くなってから、度々この現象に襲われて困る。
うとうとしては覚醒することを繰り返して、空が明るくなってくる。

早く涼しくな~れ!
アサクラです。


ほとんど眠れなかった割には、日中眠気に襲われることはなかったな。
しかし、集中力が散漫で参った!

というワケで稽古へ

岸本さん、小池さんが稽古に合流!
公演観に行けなくてすみませんでした、お疲れ様でした。

本番終わって1日だけ休んでウチの稽古に合流するってハードだね。
去年までの可燃物だと、一週間くらいお休みしてから来てもらってたから、にしだ演出はスパルタと言えるかもしれません。
ま、お互いの信頼感でも対応が違うから、一概にスパルタ判断もできないけれど。

「まくべす」で後半稽古に合流してくれた羽鳥は、自分の劇団の公演終了後1週間休んでからウチに合流してもらってました。
この人は絶対全部台詞入れてくるって信頼しかなかったからねぇ。

あの時は、本当に頼もしいと思いましたよ。
そして、こうあるべきだと強く思いました。
爪の垢を煎じます。


さてさて、なんだか超絶スピーディーな駆け足の稽古がはじまりました。
地に足がつかない感じ。
地に足がついていなければ、身にならない。
つまり、集中していない状態だから。



対応できないことの理由は、なんとなく自分の中にはある。
カンタンに済む話じゃないから、とりあえず集中することに専念する方向で調整を試みます。

お稽古後半は、圭子先生のEDダンスの振り落とし。
ほとんどが復習で、新しい振付が少しだけつきました。

あと5×8くらいで全部終わるので、付けてほしかったなー!
どうせ全員キャストが揃うのなんてだいぶ先なんだしー、と言うのがワタシの本音ですが、色々な都合を考えて振付を進めてくださっているのも承知ノ介。
圭子先生、よろしくお願い申し上げまする。

圭子先生が先週忘れてきた金沢のお土産を、本日いただきましたよ。



ごちそうさまでしたー!

ありがと、圭子ちゃん!