2017年9月1日金曜日

マリモの奇妙な冒険~やっぱり欲望は砕けない~その2.トラサルディ

♪ブレイクダウンブレイクダウン テッテレテレーテッテレテレー

……もうネタが思いつきません。
杜王町Radioのままやっときゃよかった……。


ジョジョフェスカフェ

そんなこんなで8階に到着。
相変わらずハイウェイスターの足跡をついていく。

ついていく。

と、ジョジョカフェーーーーー。


まずは、物販を物色。
「籠を持て!」となぜか注意をされる。
ただブラブラしてはいけない場所なのだろうか?
注意されついでに、写真撮影の許可を取ると、快くOKしてくださった。

パネルもなかなかかっこよい。





この真ん中のソファーに座りたかったけど、なんか無理でした(笑)

記念切符が飾られていましたよ。
バス、乗りたかったなー。



柱には、シンボル的なものや、キャラクターが随所に。


こんな


感じ


ワタシが探していたイギーのトートバッグ(本日から発売)が店頭にないので、先ほどの兄さんに三度接触。
お兄さん、おどおどしながら奥へ引っ込み、ベテラン女性店員さんを連れてきた。

「品出しが追い付いていない。夕方には出せると思う」
との返信に、頑張ってください。
よろしくお願いしますとエールを送り、やっぱり吉良仕様のコンバースカッコいいなー、欲しいなーと思いながらカフェへ移動。

店内はこんな感じ。
映像を流していたり、


擬音だったり、



アニメのパネルだったり。


本当は杜王カレーか、トラサルディーの旗が欲しかったのでプリンを頼むつもりであったが、パフェでお腹がいっぱいのワタシ。
残念。
おとなしく、パン。

承太郎帽子パン。


コースターはトニオさんだー!

お味は、普通でした。
帽子のつばがビスキーで甘く、パンがデニッシュで、マークはクッキー。

店の外にもパネルがあった。
気が付かなかった。





カフェを出る頃、ワタシの計画通りトラサルディの屋台がオープンしていた。


誰も並んでないの初めて見た。
いや、正確には前期で来たとき、グッズは売ってたけどパンは品切れ状態のときは誰も並んでなかったけど。


ショウケースは、見せる用みたい。

実際には後ろから出てくる。



名言パンとハートパン、クッキーを購入。
パンをリュックに仕舞い、フォーラスのコインロッカーにイン。
身軽になって、ジョジョ展会場へ向かうよー。

何度も定禅寺通りは通っているが、あの区役所と駅の出入り口の位置関係をやっと把握。
なるほどねー。
こりゃOさんも迷うわな。

「改札出て地上出ましたー。区役所が見えますー」
って、割とどっからでも見えてる区役所(笑)。
今さらですが、すまなかったと思います。


そして、快晴が過ぎる。


お久しぶりです、メディアテーク!


誰も並んでいないけど、整理券は取らないといけないみたい。

露伴てんてーにもご挨拶。
相変わらずメディアテークを見守ってらっしゃる。


ご苦労様です。
後期もよろしくお願いします。



さて、エレベーターで会場へ向かいます!


to be continued⇒